アニメまとめ

さて、戦闘シーンや回想シーンなどに気合を入れてるBLOOD+ですが、マニア受けは上場のものの、
一般人受けがいまいち宜しく無いらしい。
まぁ、種の頃も「戦争がどうのこうので子供に見せるにはあーだこーだ」と言われ続けていた訳ですが。
それでも種の監督は見たくないなら見させるなって言ってましたからねぇ。
企画のT氏は酷く落ち込んでいるそうな。折角気合入れて翼手との戦闘シーン作ってるのに、教育に悪いと
言われてはそれは落ち込むのも当然と言えよう。
初回であんなけ血まみれになってぶった切ったらなぁ… 最近の犯罪増加もそう思わせる要因なのだろうか。
昔も戦争アニメなんて腐るほどあった気がするんだが。
それがあの時間にやっていたかと言われるとなんとも言えないけど。少なくともエヴァは深夜だしなぁ。
母親がアニメオタクのアキバボーイは絶賛しているとT氏に伝えておいてと電話で話していたが。
半ば名誉毀損だろ。まぁ、否定は出来ないが。
今後面白い展開になるらしい。途中打ち切りにならなければいいけど。
ブラックジャックのようにグロシーン皆無でやり続けるのがいいのか、はたまた血まみれぶった切りでも
真実を教える方がいいのか。人によりけりですな。
ブラックジャックもあれで医学を冒涜してるとか言う人は言うしねぇ。原作では死んでる人間が、
アニメ版は生きてるしね。ってかあれって全員死んで無いのだろうか。最近見て無いから分からんが。
昔見た限りでは原作のブラックジャックの心理面は皆無で、単に金にがめつい医者にしか見えないのよね。
アングラさが皆無で、BJが金を何故欲し、何に使うのかが描かれていないのは故手塚氏も望まない展開
だろうな。BJの儚くも孤独なところがいいのにね。


地獄少女は毎回死んでるのは相も変わらずで。あれはマジで依頼サイトとか出来て暗殺が横行しない
のか心配なんですが、今のところ表には出てきていませんね。
少なくとも、呪い系サイトとか出来たんじゃないでしょうかね。
「誰々を怨む、死んでしまえ」
といった内容を書くサイトとかキモ過ぎますが。見たくないね。
これで自分の名前発見→鬱病→自殺のパターンはありえるかも知れん。
それとなくアドレスを知らせるのがポイントだな。
呪って自殺に追い込むっていうのは呪い事態に物理学的根拠が無いので、名誉毀損にならない限りは
法的には罰せられないはず。
あ、そうすると自分が呪われてるって分からないか。自分だけがわかる間接的なものでもないと
駄目ですね。まぁ、呪いの科学的証明は暗示による精神不安定状態を作り出すことによる、
通常生活との差を生み出すことによる障害ってのが一般解釈なんで、出来なくは無いな。
で、地獄少女事態の話ですが、ようやくサブキャラがメインとして出てくるようになりましたね。
後残りも数話だと思いますけど、そろそろ展開が欲しいですねぇ。
前回もギリギリのところで地獄に逝っちゃったし。HappyENDが見てみたいもので。
BADEND繰り返しているみたいで、悲しくなりませう。
大分飽きている人も多い気がする。個人的には同じパターンでも好きだけど。
笑うセールスマンも話自体は違い有れ、最後は「ダーーーッ」で同じだからな。
駄目人間になるか死ぬ?かのパターンだった気がするのですが。


ローゼンはカナリアが出てきてネタを振りまく回かと思ったら、最後は意外と真面目だったり。
エプロン真紅がえちぃなぁと思いました。無駄に。
最後のみっちゃんコスプレショーはあれは大きなお兄ちゃん受け間違いない。GJ。
むしろ常にあの服でいればいいのになぁと思った。それじゃただのエロゲーか。しかもロリ過ぎだな。
最後に水銀燈がちゃんと出てくるのが意外だったり。
ローゼンもそろそろ佳境のような気がしますね。次回8話ですから展開があるような。
水銀燈がどっちに付くのか気になるところ。
つーか始まったと思ったらもう8話ですか。また楽しみがなくなるのね…
BLOOD+はあと4分の3はあるとはいえ、火曜日に見るのが無くなってしまう…
そういえば蟲師もか。新しいの何が始まるんだろうか。
今回の蟲師まだ見てないな。相変わらずクオリティー凄いんだろうな。