この間の日記で書きましたけど、そろそろ正式発表されるっぽいですね。
しかしクロック50%アップとありますが、海外記事だと600/1400っぽいんですよね。
何年前との比較だって感じですが。

お、詳細が出ていますね。
どうやらHigh-kでは無かったようですな。新しいトランジスタというのが気になりますけど。
トライゲートとかはまだ出来ないんですかね。
確か03年の発表で07年から45nmプロセスで実装可能とかいう話だったと思いますが、
1000分の1レベルだとこのトランジスタが先出しの可能性も無きにしも非ずって感じですかね。
サブスレッショルドのリークが減るって辺りがトライゲートっぽい気もするんですがどうなんでしょ。
でも、トライゲートは45nmの更に先だった気もしますが…
どちらにしろ45nmではトライゲート?+High-k+新アーキテクチャで劇的な低消費電力になることは間違いないでしょう。
どうでもいいですが、IntelはSOIマジで使う気ないんですかね?w

ようやく物が出ましたか。
まぁ、ゲーマー向けのSBですが。PCAudio向け品質も気になるところですな。
S/Nは結構高いので興味深い。