めんどくさいので標準カテゴライズ化。


日記を書く時間ですが、殆んどその日の終わりなのよね。
つーか時間が足りない。Webサイト巡回して2chを回ったりしないと
そもそもネタすらないのに、その後日記を書くってのが間違ってる。
日常に望むものなのに、もはやネットと日常が区別つかない今日この頃。


ネットと現実といえば、更に区別がつかないのが夢なんですけど。
一般的に毎日夢は見てるらしいですが、記憶力がやばいのか、夢を見た
感覚すら朝起きても残っていることの方が稀です。
普通うっすら何かしら見た記憶ってのはあると思いますけど、何も無いんですよね。
で、たまに夢を見るとそりゃ繊細に覚えていて、内容すらほぼ完璧に把握できるんですが、
内容自体が日常生活と殆んど変わらなかったりするか、逆にありえないことなのに
夢と気付かないで推し進めていくかの2パターンのどちらかですな。
ヤバイなぁと思った。


夢ネタを引きずりますと、夢のパターンがありまして。
昔から良く見る夢(最近は見ませんが)は無限ループ系ですね。
ホントあれは怖いんですが。マジ夢って早く気付けって感じなんですけどね。


例えば。
マンションなので、家に帰るのにエレベーターで昇っていくんですが、
押した階には絶対に止まらずに上か下の階で止まります。
それが上の階とするとして、再びエレベーターで下の階に行こうとするんですが、
今度は更に下の階で止まったり。
それを何度か繰り返すうちにエレベーターが止まらなくなって永遠と落ち続けたり、
昇り続けたりするんですが、まぁ、その時点で夢って気付けって感じですが。
で、ようやくエレベーターが止まり、目的の階に付き自宅に帰るんですが、
そこは全く知らない人の住む部屋な訳です。
外に出てみるとさっきまで目的の階だったものが、再び狂っており、今度は階段で降りる
ものの何故かその階にだけ一行に辿り着けないと、まぁ、かなりアレゲな夢なんですが。
たぶん、リングとかあんな感じの雰囲気で映画化するとマジ怖いこと間違いなしです。


夢の中で夢じゃないかとか思って、よくつねって痛くないとかありますけど、
自分の場合痛い気がするんですが。
で、起きて夢だったと気付いて落胆することしばし。
もっとも、日常の夢意外はヤバイ夢が殆んどなので、夢でよかった落ちの方が多い気も。
まぁ、一ヶ月のうちで多分数えるぐらいしか夢なんて見ていない(というか覚えていない
のか?)気がしますが。だからこそ今まで見たのを鮮明に覚えています。