鳥人間コンテストを見た日のこと

一日にそれしかやることが無いのか、って感じですが。
まぁ、メインイベントですよね。うん。


人力ヘリ部門無くなっちゃったんですねぇ。個人的にあれ好きだったんですが、
流石に毎回あれじゃあ企画もなくなりますな。
変わりに、一人の力のみで滑走する羽の短い滑空機部門が新たに設立されたわけですが。
ところで、滑空機部門で何で電通大が出てるのかと。
工学部無いじゃんw
知能機械が作ったのですかね。後で聞いて見ませう。
で、毎回おなじみの東工大ですが、今回は作戦負けですなぁ。
北に行っていればもうちょっと記録伸びたかも。
優勝候補の日大はやっぱり強い。伊達に26回出てませんな。
ギアが欠けたとかで戻っては来れませんでしたが、結果は大会記録として残るでしょう。
プラットフォームに帰ってきたら凄かったんだけどなぁ。


で。某二人乗りの大学ですがやる気あるのかと。
結果くらい残してください。測定不能って悲しすぎでしょ。


ところで、毎回高記録を出している飛行機は殆んど同じ形なんですが、実はあれは
モデルがありまして。
NASAが元だったりします。さすがNASA
NASAはあのタイプの人力飛行機で確か世界記録を持ってるはずです。
そりゃ似たの作りゃ飛ぶわな。
http://trc.dfrc.nasa.gov/gallery/photo/Daedalus/