MicrosoftとIntel、HD DVDプロモーショングループに加盟
新聞でもトップ面を飾ってましたね。
ゲイツソフト側はXBOX360で一時はHD DVDを採用するんじゃないかって話でしたが、
結局DLのノーマルDVDで落ち着いたし。まぁ、提携自体は既に強化してましたからね。
Intelは何処から出てきたんですかね。Intelが率先しているってのは知らなかったのですが。


ところで、Blu-ray vs HD DVDと言えば、過去にも似た抗争があったわけで。
言うまでも無くβ vs VHSですね。
ベータの方が高画質で小さいという利点がありながらも衰退していったという、
いわゆるSONY規格品ですが、今回の争いも非常に似ています。
しかし、今回面白いのはBlue-ray陣営に過去のライバルであるVictorがいるんですねぇ。
この当たり何か裏繋がりがありそうなものですが。
まぁ、正直安けりゃどっちでもいいって感じなんですけど。