鳩ですよ、鳩。
半径50センチ程度だと逃げまくり、30センチ以内だと急に飛び立つあいつらですよ。
餌を貰える時だけ寄って来るんですがね。


しかし、すげー奴がいた。
爺さんが手に餌を乗せて鳩にやってるところへ、欲しそうに近寄って来る。
ちらちら見ては行こうか戻ろうかの繰り返しでじたばたしている訳。
まぁ、それならふつーなんですが、餌をついばんだ瞬間に逃げるのね。
もうそりゃ猛ダッシュで。
で、また様子を伺ってはついばんで逃げるの繰り返し。


で。同じ行動をしている人間を見つけた。
試供品を貰いにいく奴だ。
もう一個貰おうか悩んで立ち止まったり歩いたり。
で、いざ決心して知らないフリをしながらもう一個貰いにいく、そして早歩きでその場を立ち去る!
鳩と行動パターンが同じなんですな。