御徒町で1050円で寿司食べ放題という店を見つけた。
時間制限も無く、22時半までやっている。
ネタはウニいくらとろなどが150円で別となる以外は普通の寿司屋にあるものが殆んどある。
仮に20個食べたとして1貫50円。
寿司マシーン(オーディオテクニカ製じゃなかったw)がシャリを作っているものの、
従業員は5,6人といったところか。
ネタが書かれた紙があり、食べたい数をそこに記載して注文すると皿にその寿司が乗って出される
という仕組みでお茶などはセルフサービス。
しかし、次から次と皿洗わなきゃいけないし、伝票も受けとらにゃいけないし、寿司マシーンと
格闘しなきゃいけないし・・・
いったい原価いくらなんだw
そもそもネタが本物なのか怪しいけどな。それっぽい深海魚がいるってのはマスゴミによって
明かされた有名な話。
仮に深海魚だとしても内訳どうなってんのかなぁ。
40だか50貫位食べたんだけど、普通の回転寿司屋なら3000円くらいだよなー。
相当低コストなものを使ってるんだろうな。
ラーメンだって原価は2、300円とかいうから良く分からんけど。
ちなみに味は40個食べれば満足。10個じゃ駄目だな。