髪の毛短いし、青いズボンだし、絶対男の子だと思ってた - アットウィキ
ストーリーから短編→長編と読み進めることが出来る。
長編は下手なエロゲーより感動した。中々上手い。


ちょっと狙いすぎかなと思う表現もあるが、良い感じに話がまとまっている。
小学校の5,6年生頃といえば、自分たちは下級生に比べ大人になっていたと思っていた頃。
今思い起こせばとても子供じみていた頃だったが、内面と大人への憧れが一番含まれていた時期だっただろう。
その頃の表に出せないドキドキとした感情が、会話メインの文体によって上手くあらわされてるなぁと思った。
ちなみにエロゲーならこれ、小学校時代は男だと思っていた奴が転校しちゃって、女として高校に戻ってくるって話に成り下がるんだろうなぁ。つまらなそw
つーか俺にはどう小学校時代の話を生かすのかがわかんねー。
加奈みたいに小学校時代で喧嘩した少年少女が再開するってのはあるけどね。
このネタを使えば短編小説くらいは書けますな。