BLOOD+

素晴らしい。竹田氏さすがですね。トップに企画者名で出ますからねぇ。
竹田氏の夫人の携帯には周りの奥様方から『見たよー』というメールが来まくったそうだw


さて、大抵1話目がものすごい出来というアニメは2話目から急にやる気が無くなっちゃったり
するのですが、流石にそんなことは有りませんでしたね。アナログ地上波とは思えぬ出来です。
全50話構成ですから、もうちょっと後の方で小夜に自分の真の正体がばれてしまうのかと思いましたら、
結構あっさりと話が進んでしまうんですね。
何となくEVA的展開になるのかと予想していましたら、外れてしまいました。


ところでこのアニメ、前回も書きましたが、ちょうど夕食時ということもあって、
レビューされてる方の意見は大体一致しておりまして、
こんな血まみれの残虐シーンを土曜日のあの時間帯に放送してよいのか?
というのが論点です。
まぁ、レビューしてるような人は大方満足しているはずですが、怖いのはヒステリックなおばちゃん
というか、何でも教育に良くない、事件の発端がどうのこうのとか訳の分からないことを唱える
いわゆる教育ママですね。彼女たちはちょっと気に食わないことがあるとすぐ抗議の電話をかけますから。
ホント、途中打ち切りにしないでくださいよ。