最近書いてませんでしたが、無論毎週見てますよと。
いやーだんだん面白くなってきましたねぇ。
つーかお父さん危ういキャラだとは思ってましたが、まさか死ぬとは・・・ジョーージッ。
ベトナムに行くって所はテレビガイドだか何だかを読んで事前に知っていましたが、自分の予想した
展開になるのかはまだ分からないですね。
この作品自体、現実の話とリンクさせるところが多いと竹田氏自身がおっしゃられていますので、
そこから米軍との接点を考えていた訳ですが、米軍とベトナムといったらベトナム戦争による
枯葉剤しか思いつかないんですよね。
でも米軍の派遣された戦場で翼手の発生例があったって言ってたからなぁ。枯葉剤は使ってなさそうだし。
となると、つまりはビキニ水爆で誕生したゴジラの話のように、劣化ウラン弾の使用による
ものなのだろうかと考えた訳ですが、何やら傷が速攻で直る怪しい点滴とか出てきますしね。
これを兵士たちに使っていたとか言う話かもしれませんし。
いやー、流石に鋼等を手がけているだけ合ってまだ分かりませんな。鋼もああいう終わり方で
終わるとは思わなかったしね。今後が実に楽しみ。

これをレビューに書くのは初めてですが、ワンクールの頃からずっと見てるかなりお気に入りアニメ。
原作よりかなりデコレートされてますね。アニメ版オリジナルシナリオは賛否両論でしょうが、
原作の出方があれですから仕方ないとはいえ、個人的には好きですねぇ。
特に水銀灯をめぐる真紅の思いなど、原作ではない表現が今後のアリスゲームにどう関わるのか
気になるところ。つーか原作だと水銀灯壊されて無いしな。
で、今回の話は翠星石ツンデレキャラをイメージ付けるにはある意味最良の出来だったかと。
てかやりすぎだろって感じもしたがw
今後ツンデレキャラで通して行くんだろうなぁと思った。

黒い藁人形しか未だ登場して無いんですけど・・・
地獄少女が何クールなのか分からないけど1クールだとしたら柴田ってのは何時出てくるんでしょ。
次回8話目ですが、まだ登場しそうに無いし。
地獄少女自体は殆んど感情移入するということがこれまでは描かれていないので、メインキャラに
名を募る位なのですからそれなりの話になるんでしょうが、未だ出てこないのは心配だ・・・
言ってしまえば合法的殺人だからね・・・地獄通信での怨の晴らしってのは・・・
警察に調べに行ったりするくらいなら、操作要求が出来るように変装とかして騙せばいいのに
とか思ってしまうのはご法度なんでしょうか。
とまぁ、しかし先週のパターンはなかなか新しかったですねぇ。
といっても7話中の1話何ですけどね。そろそろ展開を希望。